のっチャレ 会員規約


■参加条件
・交通系ICカード「nimoca」をお持ちの方。
■サービス全般に関するご注意
・nimoca以外の交通IC乗車券は登録できません。
・nnr.co.jpからのメールを受信できることがプレゼント応募への条件となります。 ドメイン指定受信などによるメールの受信拒否などにご注意ください。
・ 「のっチャレ」のドメインは【 nnr.co.jp 】になります。西鉄からご提供する他メールも同じドメインから配信となりますので、ご注意ください。
・システム上の不具合により、メールが配信されない場合があります。
・登録された個人情報は、当社が管理し、会員規約に定める範囲外で利用しません。
・本サービスは、予告なく中止または内容の変更をする場合があります。
■登録情報に関するご注意
・個人所有のメールアドレスで登録するものを基本とし、企業アカウントでの登録は認めません。
誤って他人のnimoca番号を登録された場合は、登録を自動で解除する場合がございます。
・登録頂いたメールアドレスを変更する場合は、変更を反映するのに数日かかる場合がございます。
・nimocaの番号を変更する場合は、変更を反映するのに数日かかる場合がございます。
・本サービスを退会された場合は、退会までの本サービスへの参加状況にかかわらず、サービスに関わる権利を全て失うものとしますので、ご注意ください。※nimocaカードを変更・再発行された方は、nimoca番号が変更になります。マイページよりご変更ください。
■ポイントがたまる条件と数
ポイントは西鉄電車にご乗車いただき、改札機を通過したときのみ加算されます。
※改札機を通過せずに、駅窓口をご利用の場合はポイントは付与いたしません。
・ポイントは翌日に加算され、マイページに反映されます。
※ネットワーク障害などによりポイント付与に2日程度かかることがあります。また、自然災害(落雷など)等によりデータの作成に時間を要することや、ポイントが付与されないことがあります。
・SF(ICカードに入金されている金額)利用のみの場合・・・5ポイント
・定期券で定期券区間利用の場合・・・2ポイント
  定期券区間内のみの移動で下車した場合→2ポイント
  定期券区間外を含む駅間を移動して下車した場合(一部区間をSF利用)→5ポイント
・同一駅での乗降については、ポイントは付与いたしません。
■注意事項
・あらかじめ登録したnimocaで西鉄電車を利用し、改札機降車時にポイントが付与されます。
・ポイントは登録いただいた翌日から付与されます。
※ネットワーク障害などによりポイント付与に数日かかる場合がございます。
・1日に獲得できるポイントの上限は20ポイントです。
・1日とは、始発~終車となります。
・ポイントは月が変わると0ポイントに戻ります。
■会員ランク
会員ランクは、毎月5日に更新され、1か月の獲得ポイントがランクアップの条件を満たすと、会員ランクが1つ上がります。※会員ランク及び条件は以下の通り。ランクアップは1ヶ月に1回のみとなります。
○新入社員:「のっチャレ」入会時のランクです。30ポイント以上獲得で「駅員見習い」にランクアップ。
○駅員見習い:前月80ポイント以上獲得すると「駅員」にランクアップ。
○駅員:前月130ポイント以上獲得すると「助役」にランクアップ。
○助役:前月200ポイント以上獲得すると「副駅長」にランクアップ。
○副駅長:前月250ポイント以上獲得すると「駅長」にランクアップ。Bランク賞品の応募権獲得となります。
○駅長:AランクおよびBランク賞品の応募権獲得となります。
■応募方法について
・プレゼントの抽選は、半年に一度行います。
・応募対象ランクは「副駅長」にランクアップした時と「駅長」にランクアップした時となります。
■賞品について
・当選者は条件を満たした応募者の中から厳正な抽選を行います。
・当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。
■個人情報の取得及び利用
当サービスを通じて当社が取得した当該会員の個人情報を、当社が以下の目的の範囲内で利用することに同意するものとします。
(1) 本人確認や認証サービスを行うため
(2) 賞品の発送など行うため
(3) 当社の商品・サービスの改善等に役立てるアンケートを実施するため
(4) 問い合わせに対応するため
■秘密保持について
当社は、会員規約並びに当社の個人情報保護方針に従って、「にしてつグループ個人情報の取り扱いに関する基本方針」に則り、個人情報を取り扱うものとし、原則として第三者への開示はしないものとします。ただし、以下の場合はその限りではありません。
(1) 事前に会員の了承を得た場合
(2) 個人が特定できない情報として、統計的な使用をする場合
(3) 会員サービスを提供するために、必要な範囲内で業務委託先(当社との間で秘密保持契約を締結している個人又は企業)に必要な限度において開示する場合
(4) 当社の権利行使に必要な場合
(5) 国または地方公共団体もしくは行政当局等より、法令に基づく個人情報開示の要請がなされた場合
■禁止事項
サービス登録者は、以下の行為を行わないものとします。
(1) 法令ならびに各行政省庁および地方公共団体等が定める条例・規則に違反する行為、または違反するおそれのある行為。
(2) 誹謗中傷、差別、猥褻、名誉毀損、その他道徳的観点から問題のある行為。
(3) 当社ならびに他人の権利(著作権・肖像権・パブリシティ権を含む)、財産、プライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
(4) 他の登録者の認証情報の不正使用、盗用及びこれらに準じた行為
(5) 当サービスを通じて得られた権利などの転売行為
(6) 前各号に定める行為に該当するまたは結びつくおそれがあると当社が判断する行為の他、当社が不適切と判断する行為
■退会及び除名
1.登録者は、所定の方法で当社に通知することにより、いつでも「のっチャレ」から退会できるものとします。
2.会員が以下のいずれかに該当した場合、当社が事前に通知することなく、当該会員に対する会員サービスの提供を停止し、もしくは当該会員の会員資格を取り消し、退会処分とすることができるものとします。これにより会員が損害を被ったとしても、当社は一切の責任を負いません。
(1) 登録規約のいずれかの規定に違反したとき、または違反していたことが判明したとき
(2) 登録者が実在しないことが判明したとき
(3)前各号の他、当社が合理的事由により会員として認定することが不適当と判断したとき
■会員規約の変更
当社は、会員の事前の同意を得ることなく、会員規約の一部もしくは全部を変更することがあります。会員規約を変更したときは、当社は会員に対し、適宜定める方法により、その内容を通知、告知または公表します。当該変更の通知、告知または公表後に会員サービスを利用した会員および、通知、告知または公表の日から1週間以内に退会手続きを取らなかった会員は、当該変更を承諾したものとみなされます。